【2023年7月】キラリ★な書

お祭りのヨーヨーを見ると、童心のワクワクがよみがえります。

こんにちは。豊中市のお習字教室、えんぴつくらぶ長興寺教室・曽根東町教室の中井由香里です。
連日の猛暑、皆様いかがお過ごしでしょうか。
これからの季節、暑さのみならず台風も大変ですが、無事に乗り切りたいですね。
それでは、2023年7月お稽古のキラリ★な書です。

《毛筆作品》

Sさん 「海外」
きっちりとした運筆で、凛々しく書き上げました。

Iさん 「み」
しっかりとした筆づかいで、難しい「み」を書くことができました。

Aさん 「水天一碧」
字の形、配置がととのっています。優しい線質も魅力です。

《硬筆作品》

Rさん 「じてんしゃにのって・・」
一字一字、ていねいにきれいに書くことができています。

Aさん 「図かんは、主に・・」
トメ、ハネ、ハライが明確で、鉛筆の線も美しい。
中心もそろっていて素晴らしい作品です。

Kさん 「句読点を・・」
字の間隔、上下の配置によく心配りして書けています。

Mさん 「薬師寺では・・」
大きく、はっきりと読みよい字で仕上げました。

Mさん 「問題点を・・」
集中力を絶やさず、きれいな字が整然と書き並べられています。

夏休みはお習字の作品募集が多い季節です。
豊中市消防局の防火作品、MOA美術館児童作品展など、本気で挑めるチャンスがたくさん!
子ども達が活躍できるよう、私も一生懸命がんばります!
それでは、来月もお楽しみに。

この記事を書いた人

こどものお習字教室「えんぴつくらぶ」長興寺教室・曽根東町教室の講師 中井由香里です。こども達が字を書くことが好きになってくれるようなレッスンを心がけています。

目次