【2023年2月】キラリ★な書

第36回えんぴつくらぶ作品展

こんにちは。大阪府豊中市のお習字教室えんぴつくらぶ長興寺教室、曽根東町教室の中井由香里です。
3月4日(土)、5日(日)に、兵庫県立神戸生活創造センターにて「第36回えんぴつくらぶ作品展」が開催されました。
子ども達がたくさんのエネルギーを注いで書いた作品が会場いっぱいに展示されました。

2日間にわたり、本当にたくさんの方にご来場いただけました。ありがとうございました!
子ども達の練習の成果をご覧いただけたことと思います。
また来年度に向けて、お稽古を頑張っていきたいと思います。
それでは、2023年2月のキラリ★な書のご紹介です。

《硬筆作品》

Mさん 「つめたい、くうき」
お手本の字をしっかり見て書けています。
曲がる線も上手に引けていますね。

Tさん 「父と母、・・」
画数の多い字がたくさんありましたが、とてもきれいに書けました◎

Jさん 「コンピュータで、・・」
一字一字きちんとていねいに書けています。「送」のしんにょうがとても上手です!

Aさん 「東風ふかば・・」
のびやかで上品な線で書けていて、とてもきれいですね。

《毛筆作品》

Kさん 「赤いバラ」
一本一本の線を、ていねいな筆づかいで書くことができています◎

Rさん 「山寺水仙」
字の形をとらえ、四つの字を上手く配置して書くことができました。

ご入学、ご進級のシーズンですね。子ども達の誇らしげな、でも少しソワソワした表情が見られる楽しい季節です。
新しい年度も精一杯、頑張ります。
それでは、次回もお楽しみに!

この記事を書いた人

こどものお習字教室「えんぴつくらぶ」長興寺教室・曽根東町教室の講師 中井由香里です。こども達が字を書くことが好きになってくれるようなレッスンを心がけています。

目次