土曜日の小学生クラス増設のお知らせ

こんにちは!
豊中市の書道教室、えんぴつくらぶ長興寺教室、えんぴつくらぶ曽根東町教室の中井です。

土曜日のお稽古ですが、小学生のクラスを1クラスから2クラスに増やすことになりました。
現状の午後1時40分から2時10分の幼児クラスを、8月から午後1時10分から2時10分の幼児・小学生クラスに変更させていただきます。
無料体験できますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

体験授業では、硬筆(えんぴつ)と毛筆を少しずつ練習していただいています。(幼児はえんぴつのみです)
初めて筆を手にとり、線や字を書くことに挑戦されるお子さんがほとんどですが、体験後は「楽しい!」「面白かった!」という感想を聞かせてくれます。
上達するにはコツコツと練習を積み重ねる必要がありますが、一本の筆、一枚の紙に神経を集中させ、静かに筆を動かす瞬間は楽しいものですよ。
ぜひ体験に来てくださいね。

ここからは余談です。
7/18、緑地公園に行くと、山ヶ池には蓮の葉が緑豊かにぐんぐん伸びていて、見事な花がいたるところに咲いていました。
そして、美しいチョウトンボもたくさん飛んでいました。その姿が見られて本当にラッキー!
チョウトンボは、翅は一見黒っぽく見えるのに、角度によって鮮やかな青、紺、紫に輝きます。
その姿を、今年初めて写真に収めることができました。嬉しくて、日差しの暑さを忘れる時間でした。

この記事を書いた人

こどものお習字教室「えんぴつくらぶ」長興寺教室・曽根東町教室の講師 中井由香里です。こども達が字を書くことが好きになってくれるようなレッスンを心がけています。

目次
閉じる